熊さんの FX 的生活

海外FXの失敗談、成功例を暴露します

絶対選んではダメな FX業者!part1

最近、FX用に大きなモニターが欲しいと思ってる熊です。

さて、先日までのお話で、私は現在「XMTrading」を使用していると話しましたが、なぜ「XMTrading」に行き着いたかをお話しします。
まずFXに興味を持ちはじめて、最初は日本国内のFX業者のデモトレードを始めました。
そのときの成績は1ヶ月間で、約50%の利益になりました。
いま思えば此れと言って大した勉強もせずやっていたのだから、運良く勝てたのだと思います。
しかし、所詮デモトレードです!
そこで、FX関連の本を読んだり、FX関連のブログやYouTubeなんかも視て勉強することにしました。
そこで勉強していくうちに、先日お話ししたゼロカットのことや、実際パソコンやスマホなんかで取引するためのソフトは「MT4」が良いらしいと言う事など、総合的に考えて海外のFX業者にしようと思っていました。
ちょうどその頃、私は本業の方で、中国や台湾などに行くことが多いのですが、中国では「LINE」はほぼ使えなく、その代わりに「We chat」と言うアプリの存在を教えてもらいました。
中国では「We chat」で、タクシーの料金や、飲食店での支払いなど出来ちゃうとても万能なアプリなんです。
日本語版もあります!
「LINE」は自分の知ってる人としか繋がりは持てませんが、「we chat」の機能で、「近くの人」と言う機能があり、これによって、知らない人と交流も持ててしまうわけです。
僕はその頃、プロフィールの欄に「FX・・・」と記載してました。
それを見て、たまたま僕の住んでる近くに来ていた香港人の女性からメッセージがきたのです。
その女性は自称プロトレーダーだと言ってました。
それから数日間FXのこと以外の事など色々話して行くうちに、ある海外のFX業者を勧められました。
その香港人はその業者に所属していると言ってたので、その時は一切不信感などありませんでした。
そこで、その香港人の言う通りに勧められた業者のリアル口座を開くことにしました。
最初は日本円で5万円送金して始めました。
たった5万円では勝っても少額だけれども、ちょっとずつプラスになっていきました。
しかし、香港人は資金が少ないから長くポジションが持つことができない。もう少し資金を増やした方がいいと言われ、更に5万円追加送金しました。
それから、少しずつ勝率が上がり、プラス5万円の利益となり、合計で資金が15万円ぐらいになってました。
それでも、香港人は更に資金を追加した方がいいと言ってきます。
私は言われるまま更に5万円追加し、資金が約20万円になり、トレードを続けました。
その後、3ヶ月間で約50万円プラスになり、資金が合計で約70万円に達したときに、また香港人が資金を追加しろと言ってきました。
70万あればとりあえずいいでしょ?と思い、それでも、しつこく資金を追加しろと言ってくるので、さすがに私は「お金が無い!」と言って断りました。
私は不信に思いはじめて、一度資金を出金してみることにしました。
FX業者のホームページからログインして、出金手続きをしました。
しかし、それから数日後、ログインができなくなり、未だ送金もされません。
業者にメールで問い合わせても、全く返事がありませんので、香港人に問いあわせたところ、「私も出金手続きしてるけど、いっこうにお金が帰ってきません。私も被害者です」なんて見え透いた嘘をついてきました。
そうです。私は詐欺られたのです!
まあ、所持金15万程度の被害ですが、55万ほどの利益まで含めると70万円は痛いです!
次回、悪徳詐欺業者を晒します!
詐欺グループの香港人についても惜しみ無く晒します!
それと、悪徳業者のことについて独自に調べたことについても晒しちゃいます!